アクアリウムが好評~!

併用してる投げ込み式のエアポンプの音にかき消されてわからないですただ上部ろ過装置を付ける場合はかなり種類が限られますので注意が必要ですザリガニ2匹を入手したので購入しました扱いやすいサイズで付属の外掛けフィルターは水量が調節出来るとの事ですので良いのではないでしょうかこれより小さいサイズのテトラのセットは近所のDIYショップ等で結構安く買えるのですが!この大きさを取り扱っている所がなく!こちらが買わせていただきました。(45cmでは少し小さいので見栄えが悪い)金魚を飼うには濾過機が小さい様な気がするので!ろ材を大量に入れて底には麦飯石の砂利を敷き詰めて飼っていますが元気そうです。いい感じです。

コレです♪

2018年01月13日 ランキング上位商品↑

アクアリウムお一人様1点限り テトラ アクアリウム水槽セット AG−52GF 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

孫が金魚すくいで取って来た金魚を最初は30cmほどのプラスチック製の飼育ボックスで育てていましたが金魚も大きくなってきたし、週1の水替えも大変なので思い切ってこのセットを購入しました。手頃な大きさで気に入っています。あまり奥行きのない場所に置くので、外掛けフィルターを横に設置することになったのですが、横でも使えるようにフタに折り目?がつけてあって助かりました。横幅50cmは良かったです。45は小さいけれど!スペース的に60はちょっと・・・と迷っていた時に発見。トリートメント用としてちょうど良い大きさです。水槽には満足です。60cmはちょっと大きすぎるので、サイズ的にはぴったりです。ラックに入れる関係上60cm水槽では問題があったのでこの水槽を買いました。自宅には40cm水槽しか置いてないので、少し大きめサイズの水槽が欲しくなってたまりません。又フィルターのAT-50も付属しているので10日経った今でも水槽の中はとっても綺麗です。高さも奥行もあり!レイアウトが楽しかったです。40センチ(23リットル)からの買い替えです。ふたが!1枚ものなので少しえさやりなどのとき取り外すとき大きく感じます。金魚すくいの和金が大きくなったので広い水槽にお引っ越しです毎日餌をあげて水量が減ったら足し水をするぐらいで大して面倒をみていないのに元気に成長したのでビックリ!今は更にノビノビ泳いでいます水槽自体は丁度良いサイズで満足です錦鯉が、15cmくらいになったので買い換えました。52cmは存在感もあり金魚もゆったり泳いでいます。ただ奥行きが27cmと狭いため水量的には一般的な45cm水槽とほぼ同じですフタはプラスチックで!ガラスより扱いやすく個人的には好きです外掛けのフィルターは初めて使いましたが!当たりがよかったのか水音以外はほぼ音がしません。魚の小競り合いも減って、よい感じです。2枚に分割がいいかもです。60センチ水槽では場所が難しく!こちらを選びました。付属のAT-50ですが掃除をしても水量がすぐ落ちてしまいます!メダカで水もそんなに汚れないのでフィルターを使い切ったら!AT-30に変えようと思います。地元のペットショップではこのAT-50だけでも2000円ほどで売ってるのでお値段的にもかなりのお得だと思います。。予備水槽として買いました。外掛け式フィルターとおまけのカルキ抜きはいらないので、単品で買えたらもっと良かったです。銀色のふちも高級感があってよく付属のフィルターもいい感じです。